2010年1月13日

お疲れなんでしょう


年の初めから、何てこった〜。

ドアが折れた!!!

サッシ付け根の鋼板が、金属疲労だろうか、内側パネルが亀裂というより完全に裂けてしまったのだ。外側パネルは生きているんだけど、嗚呼、ガラス枠がグラグラだ。
チョッと、冷汗かく様な、対応しようもない現象です。
かな〜り慌ててしまって、早々に秘密基地へ。
師匠いわく、初めて見る症状だって(^_^;)。
僕のは、「師匠初体験トラブル」シリーズ...二度目です。
当分、運転席側ドアは使用できません。

そうとうに不便である...

8 件のコメント:

おかんの頭の頭 さんのコメント...

初めて見ました!

外装ヤレテの折れならわからなくもないですが・・・・

長年開けたり閉めたりの振動を受けてますからねぇ~

コーシロー さんのコメント...

おかんさん
私のは走行30万㎞超えてるようなんです。ドア閉めショックは何回になるんでしょう...お疲れなんでしょうね。

bubusoma さんのコメント...

ことしもよろぴくです。
昨年暮れ、愛用の座椅子の背もたれ傾斜が緩く何度調節してもまた元の状態に・・ばらしてみたらフレームパイプが小生の体重に耐え切れずに裂けてました
~やっぱ座椅子さんもお疲れなんだと思いました。今はニ○リ製新車です(笑)

コーシロー さんのコメント...

アケオメっすbubuさん。
新車いいですね〜ほしいですね〜。

puzzle さんのコメント...

ジャングルジムのせいですかね~
労わってあげて下さいね!

コーシロー さんのコメント...

puzzle さん
以前、足回りのボディー割れが止まらなかったんで師匠の勧めでジャングル補強をしたんですよ。ドアはどうやって補強すればいいんでしょうね。扱い方に優しさが欠けていたのかも...反省中です。

PINO さんのコメント...

ファイバーに変更ですか(笑)

コーシロー さんのコメント...

PINOさん
その手があった!