2011年9月19日

軽井沢Cafe

連休は軽井沢。
ロッシンをバラして、スパイダーで輪行。
聞いていたCafeを回るのが目的です。
幾分ましになって来た脚で、絶好の陽気の中、緑のワインディングロードをバビューンと快走。
車で走るのとは全く違う爽快感。初体験っす。
ヒュルルル〜風を切る音が耳に鮮やかです。
こんな場所でのサイクリングは本当に幸せ気分になれるんですね。
なんだか虜になってしまいそう。
中軽井沢から追分へはけっこうな登り。
一度も脚を着かずに無事カフェGT到着。
何処からとも無くこういう場所を嗅ぎ付けて来る楽しい車達で満車。次々に出入りする名車を眺めながら外テラスでのコーヒーは中々
オツな物でした。気さくなマスターの人柄のせいでしょうか、いつの間にか客が皆仲良しになってる。チャリの私も交ぜてくれます。
次の日、二日酔いの寝ぼけ眼で駆け込んだモトテカコーヒー。
チャリ汗でアルコールが抜けて行く〜
エスプレッソが滲みる〜ドッピオ×2杯。
ここも凄い車達のたまり場的。
街場に近いためか高額車両が中心でした。

数奇者達はこんな場所に吹き溜まる、か。
良い休日でした、感謝。

6 件のコメント:

bubusoma さんのコメント...

お久です。私も以前ここのお立ち台に立たせていただきました^^その先の信濃追分にある「だーちゃ」という珈琲屋さんもお勧めです。JBLパラゴンでJAZZを聴かせてくれます。軽井沢は素敵な喫茶店が多いですよね。

コーシロー さんのコメント...

bubusomaさんも行ってましたか。
皆さんどうやってこういう場所を仕入れるんでしょうね。
次回は、ここで仕入れた蕎麦巡り byチャリを計画してます。

PINO さんのコメント...

お店のブログにスパイダーの写真が載ってました~
チャリも持っていったんですねっ

おかんの頭の頭 さんのコメント...

付いてゆきたい・・・・
チャリには乗れませんが・・・・

コーシロー さんのコメント...

Pinoさん
あらホント?。
チャリはリアシートに積んでオープンでした。バッテリーが無ければトランクに入ったんだけど。

コーシロー さんのコメント...

おかんさん
いい運動ですよ。今度は誰か「アルファDE輪行」でも企画してくれたらイイなぁ。