2017年4月7日

身も蓋も無い話

昨年暮れの大会でのことである。そういう挑戦だとわかって泳いだ結果だが、タイムがイマイチだったし時間が経過しすっかり忘れてしまっていた。そうした中で先日カントクから突然の告示を受けた。
FINA国際水泳連盟 Masters Top 10 Rankings についにランクインしたという。
えっ!!!!!。
エクスクラメーションマークを幾つ重ねればいいだろう。
まったく頭に無かったのでさすがに心底驚いた。すでに15年程泳いで来て、金メダルにも大会新記録にも嬉しいのだが驚く様な事では無くなっている。初めて貰った金メダルでは、そう、想像の範囲で大きな喜びではあって、元気なオッサン達のドングリの背比べで楽しんでもらえたかというご褒美だったと。
そんな感じでタラタラ楽しんでいた水泳道楽だった。
それがいきなり世界10位って...想像の及ぶ範囲を超越してしまっている。地球規模!.70億以上の人間が居て競技人口200カ国1200万人が泳いでる中だよ。頭位60センチあるデカ頭の僕だけど、激しく混乱した。

800mフリーリレー。1人200mクロールで泳ぎます。4人組みで合計年齢240歳!以上というメデタイ枠です。
僕と近い2人のオッサンと組み、余った年齢分ギリギリの若者を1人入れた。そういう作戦で、皆持ちタイムを皮算用し僅かな可能性を見込んで挑んだ。結果、僕のは予想タイムに15秒届かなかったのである。
自分を褒めたいという気は起らない。
だから...人には気恥ずかしくて言ってない。
とは言っても家族には大いに自慢してしまった...♡。

こう言っては身も蓋も無いが早い話し若いのが頑張った結果ですって。

2 件のコメント:

おかんの頭の頭 さんのコメント...

おめでとうございます
凄いことじゃないですか!!!!

色々言い分あるんでしょうが、もっと自慢しましょうよー

凄いことに間違いない!
一瞬でも世界TOP10って普通あえりえないわけですし~~

毎日コソッと更新してないかなぁって楽しみにクリックしてます

コーシロー さんのコメント...

あらっ、ご無沙汰しています。いつも楽しい記事をありがとう。いつか藤橋で会いましょう。