2009年9月28日

サマになる?


昨日は久々に鵠沼海岸に行って来た。
水泳のやり過ぎで、腰や膝を痛めてしまって、ひと月以上も海から遠ざかっていたんです。

Surfin'の良い所って
全くの個人的な楽しみに浸っていられることかな。
スキー等とはチョッと違う
よっぽど上手くなければひとの事なんてかまっていられないし、自分のヘタを気に病むこともない。美しい景色の中で、次々に押し寄せる波にひたすら無心のチャレンジです。
とはいっても、この日は殆ど波が無かったんですけどね。
ロングボードで岸に近いショボイ波を捕まえてチョッとだけまっすぐ乗れる程度。まぁ久々なんで思い出す様にできるんで、これはこれで案外楽しい。
午後からは曇り空も切れだし、美しい空。
日を受けてキラキラ光る波間にポカリと浮かんで波を待つ...
こんな状況だと、ウデの差なんて知れやしない。
ちょっと上手い連中に混ざって、気取っていられます。

初めて波情報サイトの映像に写りました。ド〜ヨ!(チィさ〜)
それより右側が気になるってか...

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しています。「スキー等とはちょっと違う・・・」のコメントありがとうございます。コーシローさんの波乗りに関する感想?実感?嬉しいです。そうなのです、車道、アルファ道(どう)とはちょっと違うのですが、波乗りもチョー自己満足の世界に浸れるスポーツなんだと思います。私も小・中・高は結構スキー少年で、冬・春休みに共に長野県民になっていましたが、高校の途中で波乗りに出会ってからはなぜかそれのみになってしまいました。振り返れば30余年。シルバーウィーク中に大蔵省に頭を下げ
スーパーちゃんのタイヤを新調してもらいまししたが、おへその基金でカーボンファイバー製の超短トランクボードを購入してしまいました。この週末に進水式かもしれません。(何処に隠しておこう)箱マ

コーシロー さんのコメント...

箱マさん、AVISOとか買ったんですか。いつか一緒に行きたいものですが、中々腕前が上がっておりません。今度子供にもやらせようかと企み中。

匿名 さんのコメント...

是非お子さんも巻き込んでください。コーシローさんが AVISO をご存知なんて感激です。今まで個人輸入等でボードに6-7万円以上つぎ込んだことはなかったのですが、ここから AVISO の話(自慢?)になってしまいますが、昨年から今年の初夏にかけて AVISO RNF2008 / 5'9 なるオフホワイトに塗られたクワドフィッシュ、それをオークションで手放すと同時に AVISO COLE ZEN2 / 6'1 こちらもオフホワイトで4枚、3枚とフィン装着可に乗り換え現在進行中に大蔵省に内緒で涙ぐましく貯めた自己資金(おへそ)にて更なるAVISO COLE BD3 / 5'2 グリーンティント(トランクボード)を7月旬に発注しました。実は現在年配サーファーに優しいと思われる AVISO の神を信仰しています。AVISO 信奉者(イタ車乗りには珍しいサーファー) 箱マ

コーシロー さんのコメント...

小耳に挟んだだけでそんなに神々しいモノとは知りませんでした。僕もそろそろロング(中古でいいかな)考えてます。良い情報あれば教えてね〜