去年末に交換したガソリンタンクですが、給油の度に不似合いな程の喜びを感じています。
それまでのスパイダー用タンクにあっては、注入部分の曲がり具合がガソリンノズルの形状とまったく合っていませんでした。
それ故、スタンドで、吹き返さない様に付きっきりでチョボチョボと入れてくれたり、稀には、ノズル差しっぱなしから落ちてガソリンまき散らしたり、ボディーに当たったり...
けっこういろいろあったんで、知らない所での給油にはつい神経質になって...セルフ探したりしてた。
このスーパー用のタンクは、ちゃんと奥まで刺さるんです。
画期的!
ガソリンもレバー目一杯引いてガンガン入れられます。
おまけに蓋がネジ式じゃないので、キツく締められて開かなくなったりもしません。
その上、何と言ってもこれがオリジナル。
久々にセルフスタンドに入って、つくづく快感に耽っています。
いうことありません。
2 件のコメント:
>注入部分の曲がり具合がガソリンノズルの 形状とまったく合っていない・・・
そういうことなんですね~私のもすぐに止まっちゃうんで、いつもちょろちょろ凝視しながら入れてます^^;
bubusomaさんのも吹き返すんですか。20数年前にはスタンドごとに形状が違っていたのか入る場合もあったんですが、15年前くらいから統一されたようでダメになったかと思っています。
コメントを投稿