2011年3月10日

まだまだ負けてはおれません


先日、長男がスキーに連れて行ってくれました...画期的.初!。

東京に積もった季節外れの雪に中央高速、真っ白の絶景でスタート。
後席でうたた寝してる間に諏訪。
白樺湖ロイヤルヒルは勿論初めてです。
眼下に白樺湖、正面は車山。
このあたりはそこら中にゲレンデが見えます。
以前Romeoのツーリングで走ったルート辺りのようです。
朝、歩くのもままならないツルツルの圧雪路。新品のスタッドレスでも進めなくなって手押しっす(大汗)。
でもおかげでゲレンデは新雪 \(^o^)/。
子供達、すっかり上手くなって、それぞれ勝手に滑りまくり。
何か...手を離れたなって気分、ちょっと...ね。

近いっていいですね。6時朝出て、十分滑って、6時には帰宅。
僕の時代は高速道も新幹線も無かった。そんな頃を引きずって日帰りのスキー自体なじめないんですが、こんなのが今スタイルなんでしょうか。
今年はどうした訳かスキーこれで3度目。中々行けないでいるサーフィンもあるけど、やっぱり僕にはこれが向いてるのかもしれません。また脚を磨こうかという気分がフツフツと。

連れてたつもりが、連れてもらう歳になり...

0 件のコメント: