2012年8月19日

ブッツケ本番


今日は学芸大学構内でアクアスロン大会でした。
トライアスロンのバイク無し2種目競技です。
来月の本大会に向けた練習のつもりで参加なのですが、練習を含め今まで3キロ走った事が無い!。
巷で言うところのブッツケ本番ってやつです。
所詮年寄りの趣味ですからそれでもいっこうに誰にも迷惑をかけることはありません。

イザ、通しで走れるか、賭けのような気分でアップのつもりのスイムからスタート。殆どキックを使わないで脚力を温存する作戦です。
いよいよのラン。
まあ行ってみればどうにかなるかと、いつもの2キロ練習のペースでスタート。1キロを超える辺りから、身体が安定しだし、次第に負荷が軽くなってくる感じ。ゴール周回に入ってからはペースを上げられそうな気分になってきたんだけど、あえて押さえてマイペース。なんだか、イメージの内で思う様に自分の身体をコントロールでき完走しました。
最高な気分です。
タイム?順位?どうでもイインです。
生ビールが美味いんです。


0 件のコメント: