2013年10月3日

楽しくなくちゃ始まらない

今年のトライアスロンはこれで最後。八景島で行われた大会に出てきました。
高2の末っ子と2人で遠征です。

奴は初体験。
話のついでに何気なく誘ったら出ようかなって答。それまでスポーツ系には興味なさそうにしてたのに、どういう心境の変化だろう。

僕と長男はトラやってるし、次男はマラソン、ママはボクササイズ。我家に流れるそういう風に吹かれたのかな。
男の子、高校生頃って話も生活もすれ違いがち。一緒に過ごす時間が少なくなったと気にしていたので良い機会になりました。
そして完走。
ウェーブは違っても息子とのマッチレース。
十二分に楽しんだ。

奴は参加を決めた3ヶ月前から水泳とランニング強化を始め、通学チャリを軽量化してタイヤ変えた。しっかり準備して挑んだ大会、競い合えて完走してトラの楽しさに触れる事が出来たんだろう、口数の少ないいつもと違って気さくに気持ちをしゃべりまくる。


久しぶりに息子の顔が見えました。

2 件のコメント:

おかんの頭の頭 さんのコメント...

カッコイイっす!

中身の無いコメントですが、心よりそう感じましたので、足跡を残します。
素敵だなぁ

コーシロー さんのコメント...

je,je,je〜!
照れるなぁ...