2013年9月23日

My Home


浴槽を撤去して広げた洗面所は戸棚扉に鏡を張って、こんな感じ。    ネットのバーゲン大理石はやはりそれなり、色がイマイチで残念でした。画像だけじゃよく解らなかったからなぁ。        水栓の操作はカラクリの様。客人は水を出せるだろうか。
築50年のMy Homeレストア工事もあらたか手が入って、あのドンガラがカタチになってきました。カメさんやシローさんがセルフビルド頑張ってるので、張り合っての掲載で〜す。

妻のたっての希望で決まったメーカー物のキッチンはバラで取って自分で組み立て。細かい部品がかなり余ったのはご愛嬌   ( ͠⚭ ͜ͻ ͠⚭)。

配管工事以外はすべて家族での手作りです。こんな楽しい事他人に任せるのはモッタイナイ!。節約にもなるし、家育です。これからはそんな方々の支援を企画しようかな。
仕事でさんざんやって来たくせに今更ですが、ウチがキレイになるって本当いいかもしれません。紺屋のナントカとは良く言うもので、今までウチの事は何〜にもしなかったのでひと際です。
妻がなで回す様にキレイを楽しんでくれるのが微笑ましい。モザイクタイルは息子の仕業。目地の通りには目をつぶる。
何が大変だったかというと、それは解体工事。壊してみない事には当時の工法が解らないし、再生出来る様にバラさなければならない。そして今時ですから廃棄物処分がすご〜く面倒でした。

さて残るは、4帖程の増築工事と外装まるごと塗装工事。
どう考えても、これは一人じゃ出来そうも無い。
夏完成の予定でしたが、年内完了という事に延期で〜す。






0 件のコメント: