2016年2月15日

メジャー帰り気分

僕の健康を支えてくれている水泳だが、ホームプールを変える事にした。

市民プールは、安価で自由だし、すぐ隣にあって便利だし、サークルで長年の知り合い達と泳ぐのも楽しいし、これ以上無い条件ではあった。
でも...もうすっかり年寄りの僕、競技としてスポーツを楽しめるのは後数年?なのだろう。海も危険で実際毎年高齢者の競技中の死亡事故があり、家族の為に65歳になったらヤメようと思っていた。
その残された数年を有意義に締めくくるにはもう一踏ん張りしてみたくなったのだ。
ジムをヤメて平穏な市民サークルに戻って3年、50m競技で2秒も遅くなって...安楽な道では楽しくないのだ。
しかし環境を変えるのはかなりシンドイ。いつ皆に伝えようか。いままでの付き合いが壊れ信頼も失いそう。ハードに変えたら怪我も心配。
そういうしがらみを振り切って、いっちょ気張ったろかいなぁ。
そんな気持ちで或るのジムの門を叩いた。

好みではないプール。
見慣れない顔ぶれ。
練習は付いて行けない程キツい。3年もサボっていたので当分Bコースだな。メンバーのモチベーションも高い。コーチの目もシビアだ。誰からも、こいつどれだけ泳ぐんだ〜?という目で見られる。
そういう空気が新鮮に思える。
移籍の多いプロアスリートの心情に迫るってかしら。

何より通いの道はランニング或はチャリ!。
はたして完璧な選択には...違いない。

0 件のコメント: