2016年5月17日

いつまで続く!?

横浜Triathlon
山下公園を中心ににぎやかな街中を駆け巡る都市型きっての大会です。
好天にも恵まれて良いコンディションにて存分に楽しんできました。
今年もスタンダードのリレーです。
大学の同級2人と組んだリレーは二回目の参戦になる。
僕の応援から始まった友人達だが、この華やかな大会が気に入った様で、コレからも出られるうちは出続けたいというまでにハマってしまっている。若者ばかりの34チーム中22番という結果は彼らには格別な喜びであろうか。
それは僕にとっても。
あいだ20年程付き合いの途切れていた友人達と還暦になってもこのような楽しみに浸れるのは実に嬉しい。僕は同窓会とか苦手だし思い出というやつにも興味が湧かないタイプ。やはり今を楽しんでこそ、来年の企みを共有してこその貴重な仲間達という関係がいいのである。
昔もくだらない遊びばかりの付き合いだったけど、どうも当分クダラナイ関係は続きそう。

今年の最高齢参加者は81歳!だって。

0 件のコメント: