2008年2月18日

レースは経験


昨日は千葉/習志野で水泳大会に参加してきました。以前、弱い腰の強化を狙ってわざと負担のあるバタフライをメインにしていたのですが、ヤリ過ぎてかえって腰を痛めたため5年程封印していたのを今回再開して臨みました。50mバタフライ久しぶりで緊張です。慎重になりすぎたようで5年前の1秒落ちでした。まあ良しと出来るでしょうかね。バック100mも2月のレースでペース誤ってタイム悪かったのを考慮して、これまたペースを考え過ぎて1秒落ち。短距離レースでは50mなら50mでキッチリ持てる体力を使い切りたい。それも丁度ではなく、少し手前で体力の100%を使い切り、残りは気力と惰性でなだれ込むくらいでないとタイムは出ないものです。まったくもってベストタイムを出すのは経験が必要なんですね。今日の収穫は銀と銅のメダルでした。泳ぎ始めて10年近いですから光り物は随分たまっております。最初のうちは息子も妻も嬉しがってくれたんですが、そのうち「金」以外は見向きもしなくなり、最近は「アッソー」の一言でおしまい。だからって訳ではないんですが、今回はちょっと照れながらのお宝自慢です、あしからず(*^_^*)。

0 件のコメント: