2009年5月14日

迷ってるのカモしれない


高い樹々がなくなってしまって、もう何も来なくなるだろうと思っていたら...今朝、彼?彼女と遭遇です。
1.5m。今までで最もの接近です。
でもこれ以上は無理みたいで、トコトコと歩いて距離を保つ様に遠ざかります。
鳥好きの僕にとっては、えらく可愛いです♡。
アハッ、鳥は食べるのも大好きです。蕎麦は鴨南蛮がMy favorite!

はて、最近乾いているので水溜まりも無くなっているのに、
何故???疑問が巡ります。
この近所100m程には、誰も入れなくしてある国有地の山林が広くあるし、浅間山という自然公園もあるし、広い植木畑もあるし、自然いっぱいの多摩霊園もあるし...。近くには野川公園や府中の森も在る。

激しい交差点で車もウルサいし、バス停前で人の往来も頻繁。こんな狭い駐車場にどんな魅力があるんだろうか?。
渡り鳥には不思議なGPS能力があるって聞いてます。
実はこの山林には巨大なパラボラアンテナが2基設置されているんです。きっとそれから発せられる電磁波みたいなモノが彼の羅針盤を狂わせているに違いない...。

そうだ僕もこのあいだ携帯を買い替えたんだ。
Docomo壊れたんで慌てて携帯屋に駆け込み、ナンバーナントカでAU移行です。国立は電波状況が非常に悪くって困っていたんです。そこら中で1本しか立ちません。家では電話係ってくると皆外に飛び出して行きます(汗)。
東京のど真ん中なのにド〜よ。
住民が電磁波公害をうったえて電波塔を建てさせないんだとか...。

電波に振り回されるのは何もカモだけの話しでは無い、って
朝からつまらない話しだったカモ。

2 件のコメント:

おかんの頭の頭 さんのコメント...

いえいえなかなか面白い文面でしたよ!

鴨、かも、カモ、使い方によってとれる意味も色々。

私?
そんな事出来ないカモ?
いや絶対無理(大笑)

コーシロー さんのコメント...

忙中閑とかいうけど最近...詰っててAlfa Romeoイジる気力かな、それが出ないんです。オカンさん見習って何とかしないとね。