2009年5月26日

生ビールを美味しく飲む方法

躯が重い...疲れが抜けない...というのを通り越して具合が悪いって感じです。

日曜の水泳練習(1時間)メニューです。
ウォーミングアップクロール200m。
バタ脚キック50m×8本=400m。
片手スイム50m+両手スイム25)×クロール、バッタ、バックで10本=750m。
4種目の50m×8本=400m。
犬かき+クロール50m×8本=400m。
クールダウンスイム100m。
計2250m。

これらの各メニューにはキツイ時間制限があって、遅くれると息抜くヒマがなくなってしまうんです。
廻りはクソ元気な若者ばかり。5秒間隔でガンガンスタートしてゆきます。オヤジは僕一人なので最後尾をうろちょろ。でも本人はマジ、脈拍はレッドゾーンにブチ込んだままついて行きます。心臓はバクバクとサージング、この歳にしてたびたび生体的限界を体験しています。
監視員のカワイイ女の子も同情めいたひきつった笑顔を送ってくれます。頑張りが功を奏してちょっと人気取れてる?かな♡。
でも最近何か!ちょっと違う。僅かな余裕を感じることが...
毎週こんなことしてるんですが、やればまだ少し、ほんの少しばかりは心肺機能は向上するもんなのですね。
嬉しい様な、情けない様な複雑気分な今日この頃です(-_-;)。
せいぜいAEDのお世話にならない様に還暦までは頑張りましょうか。

飲み過ぎたかな...

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。お忘れでしょうか?あまり主治医のもとに顔を出さない眠っている事が多い箱(マルーン)の小生は50に限りなく近い現役下手くそサーファーです。毎週末、鹿島、千葉に出没しています。この30余年ショートボードOnlyです。何かあればご相談ください。

コーシロー さんのコメント...

お久しぶりです。30年とはベテランの域ですね。ショート乗るのが夢なんです。取りあえず紹介されたショップのスクールですが、今月湘南でデビューします。ロングから始めますが、少し慣れたらぜひ千葉へ連れてって下さい。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。 水泳とは別物ですが、これだけ体を鍛えられておられれば心配要りません。湘南デビュー楽しんできてください。ロングでボードが滑り出す間隔を経験・体験してきてください。現在は1ラウンド、短い休憩が入ったりは入らなかったりの3時間強です。朝は早いですが、午後2時くらいには自宅に戻ってきています。声をかけてください。

コーシロー さんのコメント...

千葉は波が大きそう。30年毎週通ってしまう程の面白さを早く知ってみたいですね。いろいろ宜しくです。