2010年9月25日

自転車とは何か


やっとの思いで見付けました。
CampagnoloのCレコードシートポストです(*^_^*)。
このショートタイプはめったにお目にかかれません。
憧れのエアロデザインです。
形状故に通常のロングタイプでは短くセットできず脚が届かなかったんですからね。
手に取って見ると、ロングより凝縮感があって...たっ溜まらん。
ゾクッときます。
見れば見る程...これ何やねん!。
まるで時計か何かの様な造形美。
自転車ってこういうモノだっけ?。
潰れた部分は中空になっていなくて、それなりに重いってアリ?。
ロードレースは勝敗が肝心、はたまた...。
鍛え抜かれた人間が、美しいマシンに乗って、信じられない速度で競り合うことに、溜まらない「うつくしさ」を感じてたのだろう事を窺わせる。
よい時代だったなぁ。
アフロディーテに心を奪われている間にシマノに抜かれてしまったけど。それが何だってんだ。
彼らは確信犯。最新のクランクだって、クサい!。カーボン繊維の織り目がウロコの様に輝いて見える。絶対何かやってるに違いない。


こうしてシートポスト1本で酒が飲める。
自転車って何だっけ。

0 件のコメント: