2010年12月5日

プ〜さんになりたい


僕は無類の蜂蜜好き。
嵩じて、蜂が飼いたくて、いろいろかじって回っています。
我が町で素人養蜂家グループが活動していることを知って、今朝、近所のお宅に研究に行きました。

頻繁に出入りしていて、見ているだけで実に可愛い。
このぐらいに近寄っても刺されたりは無いようです。
後足に黄色い花粉をイッパイ付けてる...観察。
この花粉が重いらしくてフラフラになってやっとの風体で着陸してる様子。体重比でかなりな負担になっているんだとか...けなげ。
これら働き蜂は全部メスだって...感心。
雄は交尾専門で何んにもしないらしい.......♡。

たまには蜜を取ってあげないと、自分たちの寝る場所が無くなってしまう程ため込んでしまうらしいので、1箱あれば我家の朝食用は十分賄えそう...決心。

0 件のコメント: