2011年2月14日

笑うな!

50mバタフライ。
渾身のゴールタッチをして水面から顔を上げたら、時計員のオネエさんが僕を見て吹き出した...( ̄□ ̄;)

昨日は、今季初の水泳大会で千葉習志野まで仲間達と遠征でした。

普段、飛び込みって事故が多いんでそこらのプールでは練習させてくれません。まして本番用の飛び込み台で練習出来るのは都内で1ヶ所かな?。
そんなわけで一般の参加者にはスタートが最大の課題なんです。
そして僕にもね。
朝イチの公式練習時で飛び込みを調整。問題点を修正しようとアレやこれや考えなくても良い様な話しに気がとられます。
どーでもいい作戦を抱いて本番です。
いざ、飛び込み台を蹴り壊す勢いでスタート。
ザブンッと入水したとたん、ゴーグルがズレて...
あろう事か口にハマった...
完全、サルグツワ!状態っす(ガ〜ン)。
気落ちする中どうにかこらえて完泳したものの、当然タイムは自己ワースト記録の更新でした。

オネエさんたら「よく泳ぎ切りましたね」だって♡。

イイ歳して、最近何かと惚れっぽい...

0 件のコメント: