2011年2月12日

カッパ?牛?猿?


エンジンルームのチェックをしていてポンプジェットカバーからガソリンが結構にじんでいたのを発見しました。
以前のガソリン火災のいまわしい記憶が蘇ります。
緊急にヤフオクでラバーリングをお取り寄せ。
カバー剥ぐって見ると、どれもボロボロです。
半分以下の細さに劣化していて、1個はすでに無くなっていました。
このリング、耐久性が低いのを判っていたんですが、最近E/Gルームの修理仕事が減っていたのでツイ見落としていました。
作業はカンタンなんですから、怠ってはいけない基本的メンテナンスの一つですよね。
最近車に対する集中力が低下しています。猛省っす。

猿も木から..転ばぬ先...ハテ?何て言うんだっけ。

0 件のコメント: