2012年5月15日

アール2ディー2な奴

久しぶりに機械を可愛いと思った。

BOSCH社のQuigoというレーザー水準器がアマゾンから到着。
墨出しに使うシロモノです。
可愛い梱包を開けて...ボッシュカラーの一辺6センチの手になじむ立方体に感動...愛らしい♡。
操作がシンプル。平らな所に置き、前面の窓を開けるだけ。水平垂直のレーザー光のラインが投射され、ユラユラと自動で水平を補正する様が可愛い。
安価で精度はオモチャ寸前なのだが、解っていれば十分な性能。
大型の機械然とした実務用とは異なり、全てに愛嬌が溢れてる。
何だか手のひらに載せて撫でてしまいたくなる輩です。
インターフェイスを良く考えられたモノって、機械を超えられるってことがよ〜くわかる一品でした。

対象物が立体でも赤いラインがきれいに出るので車にステッカー張るのにも使えそう。

0 件のコメント: