2012年11月1日

見たかったUFO

小屋が壊れて来たというので、補修の打合せに南会津。
いつものスキー場がきれいに紅葉しています。
下ってばかりいたゲレンデに登ってきました。
写真はココで一番の壁。
Papaスキー学校、子供達に無理矢理滑らした卒業試験バーンです。皆で転げ回った思い出の35°。
白化粧も大好きだけど、紅葉も負けないくらいの感動モノ。
この辺りは針葉樹の植林山が殆どないので、錦の絨毯を敷いた様な見事な景色です。この時期に来れる事があまり無いので、通った25年で残念なことに僅か二回目。
美しい...。
僕は景色の良い所で仕事するのが長年の夢。
でも、心配が先に立って東京から離れられない。
その愚かさを噛み締める。
この山に来る様になった切っ掛けは、実は有名なUFO出没ポイントだから!!!。
あり得ない!逸話いろいろ、村のかなりの人が見ているんです。
勿論、友人のクマさんも。
バーちゃん達の茶飲み話で、昨夜のはデカかったね...とか。
庭先に降りて来た...とか。
基地があるのではとTVもYディレクター氏も来てたらしい。

で...結局、僕は見た事が無い。

数多いここでの思い出を楽しみながら紅葉を散策するのは、久しく歳に合っている行いだ。

0 件のコメント: