2013年1月6日

2回転半ヒネリする

正月は、いつもの山小屋に独りで籠っていました。
ほんと寂しいんだよね...嬉しいぐらいにね。
夜やる事といえば、iPodかけて本読みながら酒飲んでメシ食うか、寝る...だけ。
雪に半分埋もれた小屋は真に静かです。

還暦になる年に入りました。
今更ですが脚習いに、スノーボード始めました。数度履いた事はあったけど、ちゃんと向き合うのは初めて。
1日目けっこう苦労する。
左右の脚が拘束されてる様だし、リフトの乗り降りではドタドタだし。散々コケた!転がって2回転半ヒネリっす。どうも軽いむち打ち症みたいで首が痛い。
2日目は要領が判って、楽しくってしょうがない状態に到達。
クマさんがユンボで造ったハーフパープにも入った。何ができるってわけじゃなく、ただ通過するだけだけどね。
でもパイプの底から見る景色は凄かった。
選手達のワザの凄さをかいま見る。
あの壁の上へ飛べる様になりたい....初夢。

何か始める新鮮さを改めて味わう。

0 件のコメント: