2013年1月30日

カブが上がる


2CV、妻のオモチャが納車なって3日目です。
僕はスキーに行っていたので初対面。
ボディーの工作は昔よく遊んだブリキのオモチャ並み。なで回してると手が切れそうだ。2気筒!空冷水平対向!へ〜〜。

さてボクの番だ、と初めてセルを回してみた。
軽く元気なモーター音が続く...来ない?。
しばらくジタバタしてどうにかプルプルしだしたんだけど力無い回り方...ペダル煽ってないとストールしてしまう。
それでもカブリが取れないかと、むりに妻と近所ドライブに出てみるが、案の定マトモに走らない。流れの半分程の速度でも、この風体だと怒られないのが笑えるな。
昨日までは調子良かったのにと、妻は顔色ない。

嗚呼っ、排気温度警告灯が点灯。
路上ストップっす( ̄▽ ̄;)。
プラグを疑って抜いてみる。多少燻ってはいるが濡れてない?。
路上なので自分で解決するしかないのだが、ワラを掴みたくて秘密基地に電話してみる。チバちゃん~おせ~て。

容疑者はキャブだ!。ガソリンが僅かしか流れてこない様子。
さそく格闘開始、ガスタンクの錆、ポンプ、ストレーナーと点検してゆく。ニードルバルブ、ん?詰まってますねっ。
見事に犯人逮捕です。妻に抱きつかれる♡。
やれやれ、初日からコレかよ~(-_-;)。

なんだか頬がゆるんでる...僕は今、嬉しいんでしょうか。

追伸、また詰まった!!!

0 件のコメント: