2013年2月2日

車変われば

キャブレターのニードルバルブの詰まりを取り除いた後、10キロ程運転したらまたまた同様な症状で止まりそうになった。
どうにか帰宅して思案。
燃料系統は6ミリパイプなのでロメオ用予備の8ミリ系フエールフィルタは使えない。
早速2輪館へ。バイク用のフィルターを取りあえず見やすい場所に仮設しました。
意気揚々、どんだけゴミが詰まるか観察する仕組みです(脇の錆びたパイプはEXマニ。ターンフローは怖いです)。

何気にウェブで2CVの整備関係検索したら、この車のガスタンクはポリ製タンク!だって。
さてそうなるとキャブのストレーナー部にあったいくつかの粒子状物質はサビ粉じゃないのかしら。
バルブの詰まりじゃなくて燃料ポンプの吐出量不足なんだろうか?。
原因が判らなくなって来た。

一通り車を理解するまで、こんな事態が続くんだろうな...

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