2013年2月24日

いいね!

東八道路でシングルナンバーのスバルに遭遇。
丸っこい姿が実にキュート♡
昔の車って皆笑い顔ですよね。
最近の目が吊り上がったドヤ顔の車達の中ではひときわ愛しく感じてしまう。
外装は肌荒してるんだけど...どうも自分で塗ったような仕上がり。
薄けたナンバーの文字も明らかに筆でなぞったライン。
白髪の夫婦が乗っています。
早い!、360ってこんなにスピード出たっけな?。
ぶんぶん回して快走中、早い流れにも遅れてません。
にこやかに見つめる僕の視線をウルサく思ったのか、うちのラパンを抜きにかかってきた〜。
良い状態ではないのかもしれないけど、全ての印象がバランスしてる。旧い車って長い時間の経過の果に、車自体と合わせて維持のしかたや運転マナーまでひっくるめての存在感が印象となるだな、っと改めて関心する。
車一台で...ホッ...としてしまう瞬間です。いいね!

0 件のコメント: