2013年5月13日

燃え尽き症候群


氷川丸の海はまさに檜舞台。

雨上がりの早朝、静けさに頭を冷やされる。
今日は夏日...。これから鈴なりの観戦者の前を、桟橋から船まで2往復っす。

去年から始めたトライアスロンですが、わずか2戦目にして最も華々しいレースに参加してしまいました。
横浜一番の観光地の山下公園で、世界選手権大会のサブレースとして、翌日同じコースで行われる大会です。あまり難しく考えずに首都圏で出易いかな、なんて気軽に申し込み。
この種の競技では一番ショートなスプリントディスタンスです。
とはいっても案内や報道に触れる度、プレッシャーが...。

まあ、トニモカクにも無事完走(汗)。
明け方までの雨で水温が18度。
フクラハギが冷えでやられたのか疲労をランまで引きずってしまい、タイムは良くなかったんですが。順位もそれなり、自分らしいレースが出来たかなって気分。応援に来てくれた悪友達とサポートしてくれた妻に顔が立ったってもんです。

快感!を通り越して今日は気が抜けた様になってます。水泳大会ではいくら頑張ってもこうはならない、トライアスロン特有の後遺症。

0 件のコメント: