2013年5月2日

1/43のオリジナル

モノは小さくても感じる物は小さくない。

娘が秘密基地からとんでもないシロモノを持ち帰って来た。
これは、Alfa Romeoマニアの或る作家が20年程前に作った作品。ずーっと基地の飾り棚に飾ってあった憧れの「フィギュア」である。金属ではありません。僕のクルマに触発されて作ったとかだったっけ...。
あげると言われていたのだが、ここにあるのが相応しいと思って持ち帰るのを避けていた。
懐かしいな〜アノ頃は僕のがまだノーマルに近く、コイツに誘われる様にレーシーにイジリ始めたんだな。何を隠そう、あご髭もコレに習ったのである。
久しぶりに見ると、イイな。
随分と追いついて来ていたんだな。
久しぶりにクルマイジリの虫が騒ぎ出して来た。

ココんところです 
横だしマフラー....。

3 件のコメント:

ヒロ さんのコメント...

元ネタ?ステキですね~
でも、
ボクはコーシローさんのジュリアが大好きで
憧れなんですよね~~

いつかはあんな雰囲気をマトイたいです。

ヒロ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
コーシロー さんのコメント...

皆さんとはすっかりご無沙汰。クルマも1年以上ご無沙汰。E/G上がダメでOH待ちなんだけど、なかなか順番が回ってこない(涙)。夏には乗れるかなぁ...