2014年5月16日

ラッコの夢

日曜に横浜トライアスロンを控えて大人げなく緊張しています。
いつもの事なんだけどね〜。1週間位前から、四六時中頭から離れないし夢に出る。ここは観客多いし、妻のサポート、友人も集まる。練習しすぎて脚痛いし。どうにも動悸が納まらない。
それを紛らわす荷造り中っす。
今年はウェットスーツが壊れたので新調。久しぶりなのもあって確認の為プールで試泳してきました。浮力がすごく、ペットボトル4~5本抱えている様で普段のバランスが取れません。慣れないとね。
僕はウェットスーツがたまらなく好きである。
仰向けに浮けば、胸も腹もそして足の指先まで水面に出てしまう。
そうしてプカリと海に浮かんでご覧なさい。
人は本来水が怖い...そういう気遣いから解放された別生物感に浸れます。躯に水のヒタヒタ感は十分伝わるので、ボート等の道具を使うのとは違う生身感がたまらない。波に任せて漂えば極上の解放感の保証付き。
明後日は晴だ、ラッコになる...(夢)...フト...去年は年齢区分4位...今年はポディウムに⁉...だめだ余計緊張してきたじゃないか。

0 件のコメント: