2008年5月6日

続・タペット


今日は天気で作業の続きも気持ちよいゾ。さ〜て組み付け作業、逆作業で慣れもあって気分上々。削ったシムを挟んで、オイルをまぶしながら各パーツを組んで行きます。僕のレンチは原始的なプレート型っす。スプリットタイプを欲しいんですが中々チャンスなくいまだこれ!。古〜滅多に使わないのもあるけど目検討のいい加減さが私の性格に合ってるみたいで買い替えるタイミングを逸してます。え〜とトルク2.0〜2.2...。針先プルプル...腕の筋肉もプルプル...片目で睨んでまあこんなもんだ⁉...さて再度クリアランスチェック...おや1番が0.505ある⁉...調整オーバーだ...またカム外してシム計ってまた組んで...おっ今度は0.475ピッタリ!..まあいいか...だから何がいいんだ...。カムを組んでチェーン張ろうとしたらカムスプロケにチェーン咬んでて...また組み直し...オシオシ出来た!(いつもこのぐらい危なっかしいっす)。さ〜て足りなかったチェーンジョイントプレートを師匠の所に探しに行こうかな......プ〜本日は休業ですガチャン...×××。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりでやんす。75EVOのbubusomaです^^相変わらず楽しんでますね~この歳になるとオリジナリティがよろしいです。完調ってやつですね。これからちょくちょく遊びにきますね。

コーシロー さんのコメント...

somaさんチョ〜久しぶりっす。お元気そうで何よりです。そうナンです!私、歳わすれてます。

匿名 さんのコメント...

5月末の軽井沢ジーロディタリアにあきる野のれいの歯医者さんと黄色のでいので参加します。軽井沢といえば昔草津で燃料ポンプが逝ってしまい置き去り事件を起こしましたね。クワバラクワバラ。

コーシロー さんのコメント...

デーノでジーロいいですね。A先生元気でしょうか懐かしいなあ。あの草津事件、次の日にポンプ持って行ったんですよね、これまた懐かしい〜。