2008年5月8日

江ノ島散策



今年の連休はまずまず休みが取れて、車もいじれたし、江ノ島への散歩にも行ってきました。すご〜く混んでてビックリ、人気あるんですね。ここは小学校の遠足以来です。有名すぎて東京の東京タワーみたいにチョッと敬遠してたんですが、島中は風情ある散歩道でいろいろお店もあって中々いい場所でした。噂に聞いていたシラス丼!美味しかったです。シラスって白色のしか知らなかったんだけど、この日の朝の取れ立てのを生で頂くんです。味は白魚に近いかな、美味しいよ〜。写真は生シラスとヒラメの2品丼/¥1200円。11時の開店前から並んで30分、並ぶの大嫌いだけど妻にねだられて正解でした。次はタコせんべい。イイダコ3匹を形のまま、ヒーター入ったプレス機に懸けて薄さ1ミリ程に圧縮して焼くんです。ビチュ〜と音を出しながらハンドルぐるぐる回して圧力かけて...かわいそう。出来上がった鍛造タコせんべいはパリッパリですご〜く美味しいかった。 一日天気ももって家族で楽しい散歩ができました。

0 件のコメント: