2008年6月16日

コレが無いと動きません



愛するGIULIAをステーキにした原因のガソリンとフエールホースですが、アトリエの隣に在る自動車部品屋「虎◯門」は在庫切れ、そこで秘密基地で入手。黒々としたゴムの艶が頼もしく見えます。昨日にホース交換作業とタダレた配線を修復出来まして試乗と師匠への報告を兼ねて秘密基地へ乗って行くことができました。フロントマーカーランプ下の塗装が少し焼けてしまっており痛々しい。タペットが戻ったせいでジェットも同調も全て変わってしまって、というより狂っていたのを戻すわけですね。まだ完全ではないですが以前よりずーっと快適に回ってくれます。いろいろあっての回復は本当にうれしい...腐っても鯛、焼いてもAlfa!。 夜になれば今日は父の日で家族揃っての夕飯が又うれしい。やはり人間にも揮発油は必需品。これはフランスの食前酒として最も一般的な「PASTIS」という名の薬草酒。ウイスキーなみの度数で水で割ると白濁するのが面白い。ドクターペッパーの原料みたいな酷くクセある飲み物なんですが...なぜか私の好物。これヤルとマジ1.5倍は食べられる様になれる不思議な酒です。安酒だからって数年前からこんな無惨なプラボトル!日本じゃ手に入り難いので渡仏する連中に頼んでおきます(今回は1.5年ぶり)。フランスでは5時頃になると交互に近所の友人を招いてコレ一杯とチョッとしたお菓子で1時間程のおしゃべりタイムを楽しみます、毎日。近所付合いの潤滑油、日本にもあったらいい習慣ですよ。         下は我が家の迷犬プチバセットグリフォンバンデーン(長い)。真性のオバカさんです。その愚行が我が家の潤滑油になってます。   名前は「パスティス」といいます....⁉。

0 件のコメント: