2008年6月1日

Speedoが欲しい


最近、ニュースのトップとなって話題をさらってるのが水泳の水着騒動です。Speedoのレーザーがいいとか、たこ焼きラバーがどうしたとか。こうした騒動、水泳を少しばかりかじった者として解るんですがこれが大問題なんです。実際私程度で、練習用の厚い生地の抵抗が多いものと、勝負用にしてる古いSpeedoの短パンでは50m自由形で1秒差が出ます。1秒って約1身分の距離に当たります。隣で泳いでたら勝負にならない差を感じる距離。筑波でAlfa Romeoだったら5秒差の感覚に相当し、Sタイヤかスポーツラジアルかという差なんですね。水着だけで出来る差、それを使うか使わないか選手は決められないとは言え心中穏やかで居られるはずはありません。 という喧噪を目の当たりにして興味がそちらに偏っていたら、ヤバいモノに出くわしてしまいました、e-bayです。当時イアンソープが着てたヤツで5.6年前のアディダス、新品で¥サンキュッパ!についつい釣られてしまいました。英語苦手ゆえにいつもお世話になってしまう友人には本当に感謝です。さて取ったはいいがこれ!私が着るんでしょうか...あはは..アハハ。そこらのプールでは着られませんね。知り合いにバレたら間違いなく酒の肴にされるでしょう。私の場合これによって水のキレでタイムがどうこうというより、会場注目のカッコというプレシャーでハイになってタイムが上がるってのは十分考えられるので⁉チョッと期待の次レースです。それより、たるんだお腹を隠す効果だけは絶大に違いありません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もeBayで欲しいものがあったのでお願いしちゃいました
筑波で5秒差だったら1300と1600の差ですよ~
絶対欲しくなりますっ

コーシロー さんのコメント...

さて何買ったんでしょう?お互い尽きないもんですなぁ