2008年8月25日

夏休みのお仕事-2


お楽しみは順調に進んでおります。まずは白パールの地色を吹いて、パールクリアを中吹きし、ロゴを乗せました。いろいろチェックして十分乾かし最後にトップコートのクリアを吹きあげれば仕上がりです。チョッと遊びでラグ部分を黄色にしてみました。ここをメッキではなく塗装しちゃうのはRossinのよく使う手なんだよね〜。塗り分けはかなり手間な作業で危なかった。ギリギリです、まあ近くで見なければOK...かな。どうです!?素人仕事とは思えない仕上がりは...自画自賛...かな〜り♡お気に入りです。何やっても自ら手を出さなければ気が済まないのが短所...と言えば短所。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

相変わらずDIYの達人ぶりを発揮してますね~私も必要に迫られてリップを割った時にFRP加工を習得したり、エンブレムレストアーにチャレンジしましたが、師匠の足元にも及びませんでした。

コーシロー さんのコメント...

缶ペイントですからFRPより断然簡単。ただワガママなだけ...でしょうか。

匿名 さんのコメント...

いつぞやチネリ1Aでお世話になりました?tomotomoです。おわかりになりますでしょうか。ロッシンつながりで偶然サイト見つけました。
塗装、とっても参考になりました。今度時間があったら挑戦してみようと思います。

コーシロー さんのコメント...

でるたーさん!勿論です。その節は大変お世話になりました。現在全て組み上がり近所に見せびらかしに行ってきました。気に入って使わせて頂いております。その近所!最近英車がスゴいんです。