2008年8月20日

夏休みのお仕事-1


暑い夏ですね。ロゴデカールを入手しておいたのと前後メカ等交換と合わせてレストアを行っています。このフレームは元々レストア途中の無塗装状態で入手したのでカッティングシートロゴは私の手製だったし、カラーは缶スプレー塗装だったのでーす。現在全てを剥離し、下地造りでサフェーサーっす。二度目なので塗装のコツも、そこそこ上達。カフェレーサー的に方向を決めたので、当時のRossinレーサーに多かった白メタに決め。自転車ってほんとに気軽〜なオモチャだね〜。案外安価なんで焼き付け出そうかと思ったけど、最近のウレタンスプレーは吹き粒も細かく仕上がりいいし、また数年たったら色変えようかと思ってるので◯ートバックスの自動車用缶スプレーを買い込みました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マニアですね~
一般人には分かりません(笑。

でも、自転車は楽しいです!!

コーシロー さんのコメント...

山を登れる様に低いギアも用意しました。