2008年8月30日

キビナゴの刺身


年に一度合宿と称して泳ぎ仲間と連れ立って西伊豆に行っている。今年は松崎の石部浜。天候が心配だったが運がいいのか行いがいいのか、うまく避けることができて楽しかったのダ〜。わざわざ伊豆っていうのはただ海の美しさに惹かれてのこと。いつもつい真剣に泳いでしまっているが、たまには美しい海にゆっくりと戯れて溶け込んで泳ぐシアワセを味わうのもオツなんだな。青や黄色の熱帯魚やエイを追いかけながら透明な海を散策してるとフト、目の前がキラキラ輝き出した。キビナゴの大群の中に紛れ込んだのだ、数万という数だろうか...。僕のクロールする手の動きに反応して右へ左へ一斉に向きを変える...が、逃げては行かない。キッラキッラなのだ。実にオイシそう...。宿の女将が、捕れるのは鹿児島とココだけだと威張る、10センチ程の刺身が旨い魚クンに....感動しきり。此処には無料混浴露天風呂\(^o^)/あるし、海パン一枚持ってのツーリング...いいんじゃない。

0 件のコメント: