2008年9月4日

A cup of Coffee

今日はちょっと驚き!。
以前coffee breakの項で書いたコーヒーマシンのことですが、daddydoさんから投稿あって詳細を知る事が出来ました。
アレは今ではリプロの部品も生産されているらしく、かなりマニアな領域に達する道具になっていることが判りました...ブログってスゴいです!!!感激しています。
これこれ!壊れそうなのはこのネジ蓋なんですよ。早速交渉してみます。
無謀だった若い頃、退職して家族連れで全財産もって、憧れていたロマネスク建築を追い求めて欧州を回ってた...よく行ったよなぁ。
厳しい節約旅行の中、何故かアレに引っかかってしまい、散々考えた挙げ句(3日かかった)買いに走った思い出のシロ物..だったよなぁ。
きっと店の向いに建つミラノ・ドゥオーモへの感激が買わせたんじゃなかろうか...と、感傷。
それからというもの仕事場でほぼ毎日、夕方5時のcoffeebreakを豊かなものにしてくれてる無くては成らない奴なんです。もうこれで大丈夫、これからも長く私を支えてくれそう...ワォ〜。
いろいろ教えてくれた皆様に何も出来ませんが感謝を込めて、一杯のcoffeeを...。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

度々 daddydo です。
どうも調べていると、パーツに関しては結果的に、今買えるものは、中古でない限り、全てリプロになるようですが、その中でも↓はコミュニティの中でも信頼のおける、”歴史あるリプロ屋”さんだそうです。そのため、パーツも"GENUIN"と胸を張って良い、とさえコミュニティから評されているようです。

http://www.bontradingco.com.au/instructions.php

コーシロー さんのコメント...

オッこれはネームまでATOMICですね。さすがGenuinだ。
パーツはSorrentina社に昨日発注して到着を待っている段階です。なんかスゴいマシンだったんですね。ちょっと驚き。いろいろ有り難うございます。

匿名 さんのコメント...

パーツ、届くと良いですね!作りが良さそうですから、パーツさえ押さえておけば生涯使えそうですね。羨ましい。
ベルギーではどこのカフェに入っても、古き善きエスプエッソ・カップがどこでも見当たり、中古の専門店まであったんですが、どうもなかなか検索しても見つからず、こまっています。今売っているカップはどれもこれも何かが違うー。コーシローさんが茶碗?に入れているのが良く理解できます(誤解かも知れませんが)。我輩もblogで宣伝してみようかな、と思っている次第です(笑)。