2008年10月13日

R55


30回目の結婚記念日を迎え、好天のなか富士山までSpiderオープンでチョッとドライブしてきました。去年も来たのだが、妻がハマっている絶叫マシンに乗る為なのだ。この「ええじゃないか」というシロもの、はっきり言ってスゴイ!。世界一の回転数を誇るだけあって、今自分がど〜なってるのか判らないぐらいのメチャクチャな動きに、正に脳味噌が翻弄されてしまうんである。その上、すさまじい風圧にまぶたが裏返って(事実)しまうんであ〜る。今年は二度目なのでそれなりの覚悟はあるんだが、こ奴にゃ慣れるなんてことは到底できそうもない。....と、まぁそうなーんであるんだが問題は年齢制限。子供は無論なんだけど、上限もあった!。55才以上不可だって。そりゃこんなマシン爺さん乗ったら心臓止まっちまうだろうし最もなんだが、私、先月誕生日で55才。案の定、当方の風貌を見た監視員がツカツカ歩み寄って来て、年齢を問うて来た。先方には申し訳ないが1ヶ月サバ読んで申告し、乗せて頂いてしまった。あの疑心暗鬼に溢れたイケメン兄ちゃんの目が...。ついに私も制限を承ける年齢に成ってしまったかと正直かなりブルー入っております...。

0 件のコメント: