2009年3月10日

来る物は拒まず

この1週間は実に興味あるものでした。
頼みもしないのに、欲しい物を知らないはずなのに、何やらいろいろ賑やかです。でも、これで当分楽しくやれそう。
フイルム一眼レフ君は、さる友人の持ち込みモノ。
ペンタックスMZ-3。
10年ものですね。調べてみたら、使い易いって当時結構人気だったようです。ほとんど未使用でお蔵入りにはもったいないって、誰か使って欲しかったてワケらしい。
丁度、デジの一眼を物色してた僕にとっては、実にタイムリーなんで大喜びっす。今のは高校生のとき使ってたキャノンFT...古〜っ。
ところが視力衰えて使えなくなってポケットデジカメばかり持ち出してたんです。ズ〜ムでオートフォーカス!僕にとってはスーパー画期的じゃあありませんか。


サーフボード...エヘヘ
いろいろ泳ぎをしてるとマリン系やりたい物が広がります。
オヤジサーファーが増えてるからってわけじゃないんだけど。本当にやりたかったんです、コレ。
誰か教えて〜
妻の知り合いの持ち込みですが、これもやはり、捨てちゃうんだけど乗らないか...でした(汗)。
今年の夏は、Spiderオープンでボード突っ込んで第3京浜をぶっ飛ばす...夢。
オヤジ陸サーファーってか。

昨日はダックスフント×プードル雑種♀1才...
こんなにオトナシい犬は初めて、可愛いい♡
誰か欲しかったらあげてもイイかも。
親戚の家で飼いきれないからって...見ていられないっす(涙)。
我家にはすでに3匹いるんですが...
プチバセット♀、こいつだけは自分で買いました。
ポメ×シーズー♀雑種、娘が公園で拾って来ちゃった。
チワワ♀、出戻り長男の連れ子っす。
あんたん家3匹も4匹も同じでしょって...
実に、不幸的ににぎやかです。

どうも我家は捨てられない物達が集まってしまう傾向がある。
それを友人皆に見抜かれておる様な気配濃厚。
きっとAlfa Romeoなんかに乗ってるせいだ。
古いもの➡捨てられない➡僕の顔って連想だろう...
趣味に見事に合致するので大歓迎なんであるが、この調子が加速するとコワイことになりそうで、そろそろ心配になってきた今日この頃ではある。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

賑やかで良いじゃないですか~
うちも口ばかり増えて、稼ぎは私だけ・・・

それでも楽しく愉快にやれる日本って、まだまだシアワセなんだなぁ~っと思います。

匿名 さんのコメント...

相変わらず人だけじゃなく物も集まる家ですね(笑)集まらないのはお金だけ?
家内にわんちゃんどう?て聞いたらあえなく却下されちゃいました^^;残念!
そいえば昔々やんちゃなゴールデンいたっけ・・・

コーシロー さんのコメント...

おかんさんもそうとう犬好きですよね。犬好きに悪い人はいません!。

コーシロー さんのコメント...

bubusomaさん、全く吠えないし、おとなしい可愛いい女の子ですよ。是非にって所なんだけど、もう愛着湧き始めてしまって...。

匿名 さんのコメント...

なんだかとても賑やかですね~
新しい出会いの季節がやって来たのですね~
羨ましいモノもあったりしております。

コーシロー さんのコメント...

ヒロさん、サーフィンやりませんか(誰かを引きずり込もうと画策中..)