2009年3月23日

民間のチカラ

昨日はスイマーの聖地「辰巳」で水泳大会。
お硬い団体の競技会と違って、スポーツ用品店が仕切る企画で、民間の柔軟な企画力が発揮されたとても楽しい大会となっていました。
リレー主体なせいでしょう、雰囲気はマスターズみたいな緊張感はまったくない大盛り上がり。会場には女子アナの実況放送にオリンピック選手達の楽しいコメントが流れ、昼休みにはラテンなノリの打楽器オーケストラのコンサート。
10人リレーでは早い人もいればやっと泳げる人も居るといったノリノリ気分。トップスイマーもオバチャン達と組んで参戦。本気は出していなかったけど、一般に混じると彼らのスピードがいかなるものか良く解りますね。
ゆっくりな動作なのに本当に良く進む!。
サブプールではその選手達がスイムクリニックを開いて一般の指導を行っています。
会場の外では用品店主催の大規模なバーゲンセール。
まあ、いたせりつくせり。
自由な企画力は民間ならではってことなんでしょうね。
こんな不況なんて吹っ飛ばしてくれるだろうパワーは!確かです。


リレーで銀メダルのご褒美と、打ち上げは隣町の月島のモンジャストリートへ。
初めての訪問です、ヘ〜。
本当にそこらじゅうモンジャ屋。
日曜の夕方とあってどの店も満員。有名店には数人の行列も。
連れて行かれたのは最も老舗といわれる「近どう」。
モンジャってあまり経験無いんだけど、違うんですね...
やっぱり本場ってことなんでしょう、そこらより断然美味い。
何が違うのか?ネタ?
秘密はどうもタレにありそう....♡
最後の上がりには、プレーンな生地を焼いてアンコを挟んでデザート仕立て
さすがですね〜

二次会は付合い?で場末のキャバクラへ

0 件のコメント: