2009年6月13日

プロジェクト名「渚のシンドバット」

(拝借の写真は箱マルーンさん友人の当日勇姿。カッチョエェ〜)
昨日は万難を排して行ってきました(ただのサボり)。
鵠沼海岸です。
友人から紹介されたUSAというショップのエイジくんにサーフィンのイロハをみっちりご指導いただいたのでした。
この日は低気圧の影響で湘南では珍しいというくらいの大きな波だったそうです。浜に出てみると、達人達は皆ショートボードで華麗な業を披露しており、いつか僕も...と夢見てしまう光景が繰り広げられております。
実際海に入って見るとビギナーな僕には、見上げる様な大きな波!マサカ(汗)これに乗れるのか〜?!状態です。
でも、常日頃に鍛えていたバタフライパワーが功を奏して、波の先端を捉えるタイミングを掴める様に成ると、徐々に立ち上がれるようになり、2時間の講習の終わり頃には、先生に押されなくても2本に1本はちゃんと立って浜まで乗って行ける様に成っておりました。
自分を褒めてあげたいってね(*^_^*)。
午前中は波が荒い様に感じた割にはこのように乗れる様に成ったんですが、午後は風向きが変わった為か波の頭が捉え難くなり、乗れる回数は半減でした。同じ様に見える波ですが接してみると印象が随分異なるんです。自然相手なので、この辺りもサーフィンの面白さなんでしょうね。それでも、当初数回は立てたらマシかな程度に考えていたので、こんなに波を楽しめる様になって行くのにすっかりハマってしまっておりました。余計な事考えずにバカになって一日中波と遊んでるって、ある意味サイコーです。サーファーという人種の考えていることが少し判ったかな。
そうして結局、朝から夕方まで乗ってしまい...今日は躯がガタガタっす。
何が疲れたって、長〜いボードを持って、乗らない間にやり過ごす波をこらえているのが重労働。大きな波が間隔狭く次々と押し寄せるので、沖に出るのがこれまた容易ではないんです。乗るよりたいへんだったなぁ。
という訳で、プロジェクトは着々と進行しております。
浜辺のベイビー達にウインク送れる日もそう遠くはないでしょう♡。

嬉しい好天にすっかり日焼けして...このサボり、どうみても隠しようがありません(自爆)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初体験おめでとうございます。12日早朝の湘南はまずまずだった様ですね。USAサーフのサイトの当日の画像4は当職の友人の友人で藤沢在住です。友人が事務所の同僚で鵠沼海岸在住です。箱ツーリングも実に良いのですが、頭を空っぽに・・・の観念からですと波乗りの方に分があるかもしれせんね。是非ショートボードも試してください。千葉、鹿島でビューをお待ちしています。
箱マルーンでした。

コーシロー さんのコメント...

箱マルーンさん。湘南にもお友達が多そうですね。
初体験ほんとに楽しかった〜。よほど夢中だったか筋肉痛はヒドい物で7日間まともに水泳練習できなかった程っす。それで懲りずに明後日に行ってきます。いつも相方は38才のスノボのインストラクタなんだけど、負けてはいられませんからね。
GIULIAに手を付けるヒマが無いのが悩みです。