2009年6月29日

若い・つ・も・り


シンドバット計画の第二弾。昨日もウキウキで鵠沼へ。
あいにくの雨。
その上、波も殆ど立たないコンディションでした。
それでも日曜日ですからそれなりの人数が出てます。
さぞツマラナイ事になるのかと思ったけど、案外そうでもないんですね。波は奥がふか〜い。
講師はケンさんです。前回は激し過ぎる波に圧倒されっぱなしでしたが、小さな波だとじっくり見て考えてトライでき、動作の正確さを学習できたのではないかな。波の数が少ないので合間の講義もじっくり聞けた。収穫です。メインは波待ちから方向転換して波に合わせて乗る手順。
今日は相方は彼女連れで参加。
彼女初めてだというのに、すぐにヒョイヒョイ乗っています。講師もビックリ。若さにだけは敵いません。
完全に追い越された〜
とはいっても頑張る僕!
ケンさん曰く「おいくつですか〜凄いですね、お若いですね〜」
苦笑...
実は前回の初体験で今までに経験した事無い程の筋肉痛を味わった。水泳できない程に肩を痛め、腰痛が再発。リハビリに10日もかかっていた。いくら・つもり・であっても無理な物は無理なんだぁな。
今日は3時間で引き上げ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

(画像4)友人写真を貼り付けていただきありがとうございます。彼は三田にある大学を卒業した後に教師になり比国日本人学校の教師時代に現地で波乗り三昧。現在は横浜の高校教師です。日曜日は2ndチャレンジお疲れ様でした。あまり意識した事はありませんが、水泳とは違う筋肉を使うんですね。私も早生まれですが、同級生(含む妻)達は今年50です。主治医には内緒ですが、車ではなく体力の衰えをごまかすべく新素材のサーフボードにご執心です。当日の私は4時から4時半に携帯で鹿島、千葉北方面の波のサイズチェックをした後、休息日としました。先週の鵠沼のプールちょっと西横は25日がよかったみたいですね。同僚曰く今朝もだそうです。何もしがらみがなければ藤沢に住みたいですね! もう匿名ではないのですね箱マルーン

コーシロー さんのコメント...

町中サーファーかよって、鵠沼の街は何やら空気が違う。住んでみたくなってます。今度は5日に乗りに行きます。まだスクール中なので予約しなければならず、波の都合に合わせられないんだよね。次も楽しみです。

匿名 さんのコメント...

そうですね。鵠沼界隈は下が水着、上半身タッパの女の子がボードをチャリに着けて海に向かうなんてシーンが良く見られます。日本で”唯一”ビーチカルチャーがあるところなんですね。
今週末もですか。セオリー通りですね!この手のものは連続してやり、早く慣れることが良いですね。私も76年?77年?に初めて波乗りを始めたときには3回目に中古のMyボード(ショート)を購入し4回目に千葉の部原(へばら)御宿の南隣で初テイクオフでした。その当時は千葉に行くには今の2倍以上5時間弱かかっていました。人が出ていますから無謀なサーファーに気をつけてやってください。箱マ

コーシロー さんのコメント...

僕もソロソロ道具が気になりだして、取りあえずのロング安物を物色中。Myボードあれば何処へでも....