2009年7月6日

卒業


昨日の鵠沼は凄い人出でした。
地引き網&BBQする団体や、Surfin'系の大会やらが開かれたりしていたみたいだ。
波待ち連中の頭数は視界に数百人?。ココに来る度、Surfin'ってこんなに流行りのスポーツだったかと気付かされる。
午後からのスクールに参加。
我々3人に講師2人付きっきり。20代半ばの彼女+38の彼+55の僕=実に味わい深い組合せに見えるに違いない。前回同様ケンさんの指導です。丁寧で印象の良い方っす。
今日はターンの練習。
乗ったら1歩後ろに下がって...伝々。
今日の波はそこそこ大きめなんだけど、海風が非常に強く、波がバラバラに迫ってくる感じ、捉えがたく乗り辛い。沖に出るのも一苦労。午前中は良かったらしいけど、気温が上がると風向きが変わるって、たしかに学校で勉強したっけネ。そんな中で苦労して乗ったとしても脚をズラす余裕無く、結局まともなターンを1本も入れられなかった...まだまだ新前じゃい。
講習後も頑張って計4時間、強風下でのパドリングでクタクタっす。
ショップに戻ると講師が、このまま講習続けてもいいけど結構乗れてるのでそろそろ自分一人で経験積んでみたら、という。
ウ〜ンっ有り難い親心か。
ついに千尋の谷底に舞い降りる時がきたのである。
軽くビビってます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

デビュー近しですね。今は、ボーナスシーズンと間もなく始まる夏本番に向けてオークションのサーフボードコーナーは大盛況です。通常のフォームのボードも良いですが、Epoxy molding されたものも軽量で強度もあります。なぜ強度か?それは混んでいる場所での他のボードとのクラッシュ・・・。
ロングボードのshopの事は良くわかりませんがその他一般に関しては何かあったら遠慮なくご連絡ください。お盆あたりにご一緒しますか。箱マ

コーシロー さんのコメント...

道具について決めかねています。Epoxyがイイらしいですね。鵠沼をホームにして行きつけのショップで買ってロッカー保管するのがよいのか、他で安く入手して車でいろいろな場所に行くのがイイか。いずれにしろ修行が足りないので、もう数回はレンタル物で鵠沼通いをするつもりです。
お盆ってもうすぐじゃないですか。早速、千葉ですか(汗)波が荒いんですよね〜、ヒェーっす。
箱マさんのメアド、主治医は知ってるかな?今度聞いてみますので教えてくれる様一言お願いします。