2009年12月18日

エクソ〜シスト

超〜難解...幽霊パズルはいまだ溶けずっす。
いろいろいじった挙げ句、配線図をMy GIULIA仕様で起こし直してみた。コレお気に入りです。メーター裏の妖怪どもをあぶり出す。
電源系の線が分岐につぐ分岐で?。
端子が露出になっていたり...古く硬くなったコードの被覆が折れ、銅線が見えるような個所もある。
いらない線が絡んでいたり、テーピングで隠れていて経路が判別しなかったり。
でも配線って所詮プラスとマイナスしかないんだと解ってくると(当たり前!)何だか面白くなって来ています。

ライト系はジャンプコードで全て点灯するので、これはコラムスイッチ不良だ。
しばらくトグルスイッチ3連装だな、まぁいいか...
メーター系は配線差し込み位置に疑義が発覚。
配線図上でも僕の灰色の脳ミソでもこれでは理にかなっていない。
チャージランプが点きっぱなしになるはずだなぁ。
まったく自信無いが差し替えてみる。

エンジン始動しない訳は?いまだ不明...
スタータービンビンなのに火が飛ばない...
かかったりかからなかったりした訳で...
逆立ちしても解らない???( ̄□ ̄;)
散々ネット上の整備書を検索しまくる。
フルトラのイグナイターこそ幽霊の正体かな?
僕のはトヨタ/NDのに替えてあるだけど、部品あるのかな?

そこでBubusomaさんから「オルタ不良で過発電では」と助け舟。
確かに怪しい...
また別の幽霊登場かよ。

幽霊は一匹じゃなかった..ってありえない〜

0 件のコメント: