2011年12月11日

丸いものを見ると

丸いものを見ると、変身するんです。
と言われて久しいんですが、最近はソノ分泌は思わしくないようで、中々変身できません。
ハンドルが原因だと判明しました。
予備にしておいたGIULIAのナルディクラシックをレストアしてスパイダーへ乗せ換える事にしました。これも長年使い込んでいたので、表の皮が、塗膜がまだらにボロけて地が出ていて、かなり憂鬱な状態。「染めQ」というスプレーで塗装し、皮用のオイルで拭きあげです。オイルがしみ込むまでしばらくかかるんでしょうね。ついでといっては何ですが、スポーク部をアルマイトはがして、バフ仕上げにしてみました。サンディングしてコンパウンドかけて、けっこう苦労したけれど、味な雰囲気出ています。アルミって素地がイイんですよね。
スパイダーに似合うかな...

0 件のコメント: