2012年2月20日

3時間でゲレンデ

週末に上越国際スキー場へ行ってきました。
土曜はドシャブリの雪、日曜はうってかわって晴天のスキー天国。
雪質最高で楽しかったです。
ココは二度目ですが今時のスキーにはほんとうに驚きます。
6時に家を出て、新幹線使って、9時にはゲレンデに立っていました。高速道路も在るし...遠いと思っていた新潟は何処いったんだろうか。学生の頃は...車で、夏タイヤにチェーン巻いて苦労して三国峠超えしてたのがウソの様。

そして全てコミコミのパックです。
新幹線は指定席車両の通路までスキー客ギッシリ。
駅からは無料送迎バスがフル回転で、通常のホテル3棟はあろうかという巨大ホテルに送り込み、これまた一般の3倍は在ろうかという巨大なスキー場で、遊ばせる...。その一つ一つのサービスは素晴らしく洗練されていて不満がある訳じゃないんだが...。
何か、大型の構想の基、完全に乗せられてる感が湧いて...シラケてしまいそう。
乗っていれば間違いなく対価に見合った娯楽を得られるって、いつの間にかすっかり遊び方が違うんだな。

単に、古びた脳細胞が同期しないってだけの話なんですけどね。

0 件のコメント: