2012年2月13日

スクランブル!

今日は妻と娘がSpiderで出かけているのだが、突然、救助要請の電話。ラパン緊急発進!。JAFさんより10分先に到着です。
中央高速/元八王子バス停をしばらく過ぎた地点で、ハザード点灯で路肩に止まった美しい車体を発見。
見れば、ご覧の通りの無惨なタイヤ。
ゾ〜〜〜。
この時期、中央は工事区間だらけ。その工事箇所を通過したとたんに、異音と振動が出て、停止したという。
何か、落下物を踏んだようです。
タイヤだけで済んだのが...本当に運がよかった。

緩いカーブで微妙なブラインド、路肩も広くなく、危険な状況。
おっかなくって、自分では手出しできません。
JAF隊はレッカー車2台で青い回転灯を煌めかせて到着。
1台は、路肩に三角パイロンを立てて安全確保作業のみ。
もう1台が救助作業専門で、結局、その場で手早くスペアに交換してくれました。

JAFさん、いつもありがとう。
と、完全に元を取っている我が車であった。

0 件のコメント: