2014年3月17日

癖になりそう

軽自動車なら2台積めたのに、こ奴には1台も入らない。リアサイクルキャリアにくくり付けて運搬です(写真がワイドですが実際には車幅には納まっています)。
4時間耐久ロードレース、若者と組んで奮闘してきました。

荒川を吹き抜ける冷たく強い北風、彩湖に白波が立ってる。
風に煽られるのか落車多発。
ビビって居てもしょうがない、周回コースで半分は追い風になるのでまあいいかとスタートする。表では内歯で22キロやっと、裏でビュィーン40キロオーバー。功罪半々かなっと思ったのも束の間、脚力の無い僕には向かい風の負担がじわじわ効いてくる。風を避けようと終始下ハンで悪戦苦闘でした。

その脇を先頭集団が10キロ差はあろうか、ダンシングでシャ~~~っと飛んで行く、お前らスゲーぜ。

ピンクジャージの女子と絡む。貧脚な僕の場合、男子とは縁がない。表で越されて、裏で抜き返すの繰り返し。シャンな後ろ姿、辛さを忘れるなぁ。僕ってストーキング癖?。

マルチリンクな膝関節。若い頃は優秀だったハズなんだけど、45過ぎからたまに痛めてしまうことがある。
左脚の腸脛靭帯リンクが、ピロボールに干渉して痛みが出る。
1時間を超えたあたりから違和感が出始め、終盤には痛みが酷くて力が入らなくなり、右足だけの踏み込みで向かい風と戦うはめになった。
2CV的柔軟なサスペンションが欲しい~。

帰宅路では軽いはずのクラッチペダルさえ踏めなくなって手で膝を押し込みながらやっと運転。
階段が上れなくなって打ち上げキャンセル。
股関節が痛い。
肩が痛い。
首が痛い。
裏側全部痛い。

痛いが気持ちいい...って。

0 件のコメント: