2014年3月21日

妻に言えない事

2CV初めてのオイル交換です。
フィルターとドレンワッシャーを取り寄せて作業開始。
この図、凄いでしょ。
フィルター交換するだけなのに、マニュアルにはフェンダーを外せとあった!。覗けば見えるし、ちょっと柄の曲がった工具があれば外さなくてもできそうなんだけどなぁ。僕の工具ではどれも今ひとつで掛からない。諦めて工事開始です。
そうはいってもウインカーの配線さえ外せばボルト4本ですんなり取れた。納まりはけっこう工夫されている。インナーパネルとオーバーフェンダー一体で、デカイけど軽いのに驚きです。
レーシングカー気分、こうなれば実にいじり易い。
身の丈に合ってると言うか、修理工場なんてろくに無い地域で道具として所有するのがどういう事か判ってる。これもコイツのコンセプトなんだ。事或る度に何かと関心させられる事ばかり、シトロエン流石である。

外すときフェンダーにキズをつけてしまった...バレないといいんだけどなぁ。

0 件のコメント: