2008年3月31日

花より友達


満開の桜に水を差す寒空の下、水泳同好の友人達を集めて近くの公園で宴を催しました。でも泳げない人も交じってます。皆、桜を見上げる暇もない程話に夢中。こんなに寒くっても仲間が寄り合えば暖かい空気が通うんですね。この宴数年恒例ですが、以前、怪しいオジサン達が騒いでるってんで何度かケイサツを呼ばれた事があったので、今回はチョッと手間でしたが官庁に正式な許可を得て大手を振っての宴会と仕立てました。煙が出ると言われ、消防署にも届け出です。コンロ使用なのに火消し水バケツ用意しとけだって。うるさい連中を気にして炭を避け、年期物のコールマンのガソリンコンロで鉄板焼。ネタは皆の持ち寄りでヤミ鍋ならぬヤミ鉄板すっ。実は僕昨日も花見、今週は満開ピッタリとなって飲み会が集中してしまい少々カンゾーが疲れました。風引いたかなチョッと喉が痛いです。

0 件のコメント: