2008年7月28日

波間に漂う


昨日は千葉県で行われる遠泳大会に参加してきました。3人で組んで湾の横断4㎞を泳ぐタイムレースです。軟弱な我々はいつも完泳ペースで楽しみが優先。なってたっていい加減な歳の道楽者ですから無理しては話しが違いますよね。それでもラインが敷いてある訳ではないし、脚も届かないし、気楽にやれる程悠長には行きません。家に妻子待ってる身、残り僅かな蛮勇振り絞ってのアドベンチャーです。海って、静水のプールと違って波もあるし、潮流もあるし、水温も様々で自然との対話が実に楽しいすばらしい魅力をもっています。サーキットとワインディングロードの違いってとこかな。一度目で取り付かれた私はこの大会のせいで水泳にハマったのでした。飽きもせず今年で8回目です。逆潮流で半数が脱落する年もあれば、低温で救急車がくる年、大波に船酔い状態になる年もありますが、昨日はまたとない程のGoodコンディションで心底海のすばらさを堪能してきました。気持ちはラッコのクルージング。トップチームは62分、我々の順位は聞かぬが華。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラッコのクルージングって気持ち良さそう
ですね~♪笑
何か浮くものを身につけて底が見えないと
不安な私は、こういうところで泳げる人
尊敬します!

コーシロー さんのコメント...

天候が悪い時はマジ怖いんですよ。