2008年12月8日

赤い誘惑


12月、忙しい師走とはいっても、裏では嬉しい忘年会の季節ですよね。昨晩まずは一回目で水泳連中との飲み会です。たんぽ◯、ここは焼肉ではない家庭的な韓国料理を出す小さな店で、好き者達からは我が街の隠れた名店と言われてるとかって、我が家でも石焼ビビンバ人気の場所だったので楽しみにしてたのです。美味しい物好きのオジサン達で飲み放題付きで食べまくりでした。この日スペシャルだったのはケジャン!渡り蟹のキムチです。生のまましっかり漬け込まれた柔らかいカニ肉を歯でしごく様に吸い出して食べれば、まったりとした蟹さんの旨味とコクある辛口キムチタレが、絶妙なハーモニーです。ちょっと惚れてしまい、当分忘れられそうもありません。僕は日本の漬け物がまったく苦手なんだけど、キムチだけはいけてます ⁉ ...マッコリ飲み過ぎ〜。

0 件のコメント: